いわしん経営交流会 うるしの実クラブ

  • お問い合わせ
  • 会員ログイン
motto いわき

交流会・イベント

令和元年度 うるしの実クラブ 下期「つつじの会」を執り行いました

2019年12月10日
令和元年12月3日(火)
“うるしの実クラブ”会員のうち、女性経営者・後継者・経営幹部を対象としたサークル「つつじの会」下期の例会をいわき市平の正月荘にて開催しました。
 今回は初めての17時スタートで、参加者は会員16名といわしん役職員6名、計22名でした。

 第1部・セミナー
 講師:有限会社ヒューリス代表 一般社団法人起業支援ネットワークNICe理事 小林京子様
「“心が近づく”ほめ方のコツ」をテーマに講義して頂きました。
参加者は3つのグループに分かれて自己紹介をした後、チェックリストをつかって自身の性格診断をおこないました。それにより、自分に対する肯定感と否定感、他者に対する肯定感と否定感という4つの指標が測られ、自身のタイプを認識することが出来ました。
セミナー後半では明日から自身の職場などで出来る様な“ほめ方”のコツに関する11個のポイントについて解説して頂きました。
参加者からは「早速実践してみます!」という声が上がりました。

 第2部・うるしの実クラブ・つつじの会 役員紹介
 うるしの実クラブ・つつじの会の役員が決まりました。
   会 長:株式会社 郷   佐藤 光代様
   副会長:株式会社マルエイ 根本 薫 様
   副会長:株式会社三協通信 飯澤 啓子様

今後はうるしの実クラブ会員様と事務局とをつなぐ役割として、つつじの会の円滑な運営にご協力して頂くことになりました。

 第3部・交流会
 佐藤会長の乾杯のあいさつで交流会がスタートしました。皆さんが積極的に名刺交換をするなどして交流を図っていました。





ページトップ