いわしん経営交流会 うるしの実クラブ

motto いわき

交流会・イベント

令和元年度 うるしの実クラブ総会・交流会を執り行いました

2019年6月28日
令和元年6月24日(月)
令和元年度 うるしの実クラブ総会・交流会を令和元年6月24日(月)にパレスいわやにて執り行いました。

総会145事業所 交流会140事業所 いわき信組役職員27名の参加となりました。

総会の開会に先立ち、田淵文雄うるしの実クラブ会長(ジュシ総合設備㈱代表取締役)よりご挨拶を頂戴いたしました。 「うるしの実クラブ定時総会を開催できたことをここに改めて御礼申し上げます。時代が平成から令和へと移り変わり、平成という時代を思い返してみると非常に災害が多い時代でした。平成に対しては平和であればよかったと思いますが令和は変革の時代になるのではと考えています。これから迎える少子高齢社会、働く人口の減少。経済にも大きな変化が生じるでしょう。時代の変化とともにうるしの実クラブの皆様の力でこれからも地域社会を盛り上げていきましょう。」

続いて、江尻次郎いわき信用組合理事長よりご挨拶を頂戴いたしました。 「令和という時代は、田淵会長からもありましたが、変革の時代になると私も考えております。地域を元気にしていくためにはどうすればよいのかということをまずは地域の人自身が考えなければなりません。現在、国は金融機関がその“知恵”を出すべきだと考えています。我々いわき信用組合はソーシャルキャピタルに基づいた活動をしており、地域のつながりを重視し、地域の方々がお互いに協力し合うための手助けをしていきます。総会終了後には交流会がありますのでご自身の事業に対する新たなヒントを得られるかもしれませんので、ぜひ有意義に過ごしていただきたいです。」

議事に移り、第1号議案「平成30年度事業報告並びに収支決算報告について」、第2号議案「令和元年度事業計画案並びに収支予算計画案について」、第3号議案「その他」すべての議案が賛成多数で可決されました。

総会が終了し、会場を移し交流会が行われ、多くの会員が参加し異業種の会員とも親睦を深めるなど皆さん有意義な時間を過ごされていました。

ページトップ