いわしん経営交流会 うるしの実クラブ

motto いわき

交流会・イベント

第13回ビジネスマッチング交流会開催しました

2019年1月23日
平成31年1月23日(水) パレスいわや
いわしん経営交流会「うるしの実クラブ」主催のビジネスマッチング交流会がパレスいわやにおいて開催されました。 まず、田淵文雄会長から『「うるしの実クラブ」創設から20年経過し日本経済は様々な変化を遂げています。これからのいわきの企業のご健勝を祈ります。』と挨拶を頂戴しました。
次に、江尻理事長から『第13回目のビジネスマッチング交流会です。会員の皆様には感謝しております。過去のビジネスマッチングでの成功事例を多く耳にしています。本日も新たなご縁を期待しています。』とお言葉を頂戴しました。

基調講演では東北大学総長特別補佐 地域イノベーション研究センター長 大学院経済学研究科教授の藤本雅彦様により人材の採用と育成についてご自身の研究している分野に近いということで分かりやすく事例をもとに講義をしてくださいました。

第2部での交流会は今回は席が自由ということもあり、積極的にマッチングをし、時間が足りないほどの活気のある交流会となりました。

※参加 154名の会員様  

〈1部〉
◎基調講演 『中小企業の人材の採用と育成』
  東北大学総長特別補佐 地域イノベーション研究センター長
   大学院経済学研究科教授 藤本 雅彦 先生


◎いわき税務署による 軽減税率の解説

◎出展社PR   社団医療法人容雅会 様
  株式会社三協通信 様
  有限会社海老や 様
  株式会社ハーツ 様
  エコエネルギーシステムズ株式会社 様
  株式会社ビー・シー 様
  有限会社磐好 様
  株式会社まちもりシオカゼ 様
  株式会社HealtheeOne 様
  株式会社いわき印刷企画センター 様
  いわきおてんとSUN企業組合 様


〈2部〉交流会

ページトップ